株式会社pao福

居酒屋で絶対に食べるべき!鶏料理paoが人気急上昇中!

ご予約・お問い合わせ 「鶏料理 pao」HP

居酒屋で絶対に食べるべき!鶏料理paoが人気急上昇中!

居酒屋で絶対に食べるべき!鶏料理paoが人気急上昇中!

2024/03/23

最近、居酒屋で注目を集めている料理があります。それは、鶏料理paoです。paoは中華風の蒸しパンで、その中に鶏の挽肉や野菜を詰めた料理です。見た目は小ぶりながら、一口食べるととてもジューシーで旨味が詰まっています。今回は、そんな鶏料理paoを居酒屋で食べるべき理由をご紹介します。

目次

    1. paoとは?居酒屋メニューで注目の鶏料理

    paoとは、近年注目されている居酒屋で提供されている鶏料理の一つです。paoは、広東省(中国南部)の料理で、日本では鶏肉を使った本場とは少し異なるバリエーションが提供されています。通常、鶏肉を薄く切ったものを衣を付けて油で揚げたものをピリ辛のソースで味付けし、シャキシャキした野菜と一緒に提供されます。居酒屋では、paoを串焼きにして提供する場合もあります。軽い食感と辛さがクセになるpaoは、女性客にも人気があります。居酒屋では、pao以外にも多彩な鶏料理が提供されているので、鶏好きにはたまらないでしょう。また、pao以外にも居酒屋では、ビールや日本酒、カクテルなど様々なお酒を味わうことができます。気軽に立ち寄れる空間で、美味しい料理とお酒を楽しむことができます。

    2. お酒がすすむ!居酒屋で人気急上昇中の鶏料理pao

    最近、居酒屋で人気急上昇している鶏料理がpao(パオ)です。この料理は、鶏肉をシンプルに塩コショウで味付けし、サクサクの衣で揚げたもの。パオとは、中国語で包むという意味で、一口サイズにカットされた鶏肉に、薄い皮を包んで提供されます。この薄い皮が、パリパリとした食感で、口の中でパクッと崩れる美味しさがあり、また、鶏肉自体も柔らかく、味付けもさっぱりしているため、お酒が進むこと間違いなしです。さらに、paoは値段もリーズナブルで、リピーターも続出しています。居酒屋の定番メニューに加えると、お客さんに喜ばれること間違いなしです。

    3. 絶対食べるべき!居酒屋の新たな定番メニューpaoとは?

    居酒屋での新たな定番メニューとして、注目を集めているのがpao(パオ)です。paoとは、肉や野菜を中に包んだ、ベトナム料理のバインミーに似た料理で、こちらは中国・広東料理の点心の皮を使用して、中に具材を包んでいます。食べ方は、まずパリパリとした皮を噛み砕き、中から具材を食べていくという楽しみ方があります。具材は、肉や野菜だけでなく、エビやイカ、チーズなどバリエーションも豊富で、ソースも様々な種類があります。身近な食材である点心の皮を使って、見た目も華やかで、食べ応えもあり、居酒屋での一品として最適なメニューといえます。paoを食べると、ビールがより一層美味しく感じられ、飲み会にぴったりの一品です。是非、居酒屋に行った際には、paoを試してみてはいかがでしょうか。

    4. 炭火で焼き上げたジューシーな鶏肉が絶品!paoの魅力とは

    居酒屋のpaoでは、炭火で焼き上げたジューシーな鶏肉が絶品の料理として注目を集めています。この魅力的な料理には、数々の秘密が隠されています。 まずは、使用する鶏肉について。paoでは、無添加の国産鶏肉を厳選して使用しています。そのため、肉自体の味わいが豊かで、炭火で焼いた際にも旨みが凝縮され、ジューシーで柔らかな食感を楽しむことができます。 また、paoでは炭火を使用することで、鶏肉の表面に焦げ目をつけることができます。これにより、香ばしさや深い味わいを引き出し、一層鶏肉の美味しさを際立たせることができます。 さらに、paoの鶏肉は、オリジナルのタレで味付けされています。そのタレは、特別な技法で作られた自家製だれ。醤油とみりんをベースに、様々な調味料をブレンドすることで、まろやかで奥深い味わいを生み出しています。 そして、鶏肉は一度火を通した後、網の上で余熱であたためながら、さらに五本炭で仕上げます。それにより、余計な油を落としつつ、鶏肉の旨みをしっかりと閉じ込めることに成功しています。 以上、paoの魅力的な鶏肉の秘密を紹介しました。一度味わえば、その美味しさに虜になること間違いなしです。皆さんも、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    5. おしゃれな居酒屋で食べたい!話題のpaoは和と洋を融合させた新感覚の味わい

    おしゃれで新しい居酒屋の中でも注目されているのが、paoです。和と洋の融合をテーマに、独自のオリジナルメニューを提供しています。 paoの特徴は、和食の素材をベースにしつつ、洋風のアレンジを施したオリジナル料理。例えば、鮮度が良い魚介類を使った海鮮パスタは、濃厚なソースとの相性が抜群で、和食とは違った美味しさを楽しめます。 また、料理だけでなくドリンクもこだわりがあり、地元で採れた果物を使ったフルーティーなカクテルなど、豊富な種類が揃っています。 店内は、木材を使った温かみのあるインテリアで落ち着いた雰囲気。落ち着いて食事を楽しむことができます。 気軽に立ち寄れる居酒屋として人気があり、女性客からも支持されています。paoでおしゃれな食事とドリンクを楽しみながら、新しい味わいに出会えるかもしれません。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。